アンダルシアGP フランコ・モルビデッリ「同じサーキットでのレースはアドバンテージにならない」

フランコ・モルビデッリ

フランコ・モルビデッリも先週末は素晴らしいレースを展開し、自身のMotoGP最高記録タイの5位を獲得した。先週末同様に今週もスピードを発揮し、表彰台争いに絡めるだろうか。
フランコ・モルビデッリ

今週末もライバルとのバトルが楽しみ

フランコ・モルビデッリ

「良いレースでしたし、ライバルとのバトルも楽しめました。今週末も再びライバルとのバトルができることを楽しみにしています。バイクのフィーリングは最高ですしチームも素晴らしい仕事をしてくれています。ですから今週末のレースに向けても自信があるんです。」

「いくつかタイムを失っていた周回がありますので、作業する必要があります。同じサーキットで再びレースをする事は、アドバンテージにはなりません。すべてのライダーが同じ状況であるわけですからね。しかし、セットアップの観点で言えば改善作業を進める上で大いに役立つでしょう。」
フランコ・モルビデッリ
「トラックコンディションは今週変わる可能性もありますし、改善の余地はいろいろあるでしょう。何が起きたとしても今週のレースに対して自信を持っています。」

(Source: sepang racing team)

(Photo courtesy of sepang racing team)