バレンティーノ・ロッシ「もしペッコがDucatiファクトリーチームに加入できたら嬉しい」

フランセスコ・バグナイア

Ducatiは2021年のファクトリーチームラインナップとしてジャック・ミラーしか決まっていない状況で、ドヴィツィオーゾが抜けた穴を誰が埋めるのか不明な状況だ。おそらくミサノ戦には発表になると予想されているが、現在Pramacのフランセスコ・バグナイアがファクトリーチームに昇格する可能性が最も高いと予想されている。
フランセスコ・バグナイア

ペッコがファクトリーチームに加入出来たら嬉しい

バレンティーノ・ロッシ

「PramacはDucatiファクトリーとほぼ似た環境だとは思いますが、ペッコが来年Ducatiファクトリーで走れることを願っています。彼もワークスチームで走ったほうが良いでしょう。Pramacも素晴らしいのですが、Ducatiファクトリーのほうがデータ上も優れた部分があるんです。彼が来年ファクトリーチームで走れることを願っています。」

「Ducatiがルカの獲得に興味を持っていることも嬉しいですね。しかし彼にとっては今年はMoto2のレースに集中することのほうが重要です。彼は今年チャンピオンシップ優勝が出来るチャンスがありますし、こういうことはなかなか無いことです。こういったチャンスが一度も巡ってこないライダーもいますしね。ただ、もし彼がDucatiのMotoGPチームに加入出来たとしたら嬉しいことですね。」

(Photo courtesy of Pramac)