エミリア・ロマーニャGP ジョアン・ミール「トップ選手達と争う準備は出来ている」

ジョアン・ミール

スズキのジョアン・ミールは昨年よりも楽に結果が出るようになっていると語る。問題と感じている予選結果が向上すれば、レースでも頻繁に表彰台争いが出来るはずだ。ジョアン・ミール

タイトル争いの準備は出来ている

ジョアン・ミール

「タイトル争いの準備は出来ています。スズキは実際素晴らしいパッケージでバイクのフィーリングは最高です。トップの選手達と戦う準備が出来ていますね。」

「個人的にも現在が最高の状態で、昨年と同程度プッシュする状況で結果がより簡単に出るようになっています。全てのセッションでスピードを発揮出来ますし、どのトラックでもスピードを発揮出来ます。」

「このコンスタントさを発揮し続けていきたいですし、チャンピオンシップ終了時点でチャンピオンシップ争いが出来ているか興味深いですね。ただ何よりもそのためには優勝が必要でしょう。」

「結果を残すには予選とレース序盤の改善が必要で、いつも新しいタイヤで苦戦しているんです。ただ序盤ラップよりも予選ですね。予選の内容が良ければ序盤のペースをカバー出来ます。」

(Source: suzuki-racing)

(Photo courtesy of michelin)