フランスGP 7位中上 貴晶「重要なのは難しいレースを完走したこと」

中上 貴晶

中上は再びトップ10でレースを完走、ドライ、ウェットの両方のコンディションで抜群の安定感を発揮している。着実にポイントを積み重ねていることもあって、チャンピオンシップ順位は5位。残りのレースでもトップ10完走を維持したい。
中上 貴晶

バイクをセットアップしてくれたチームに感謝

中上 貴晶

「本当に難しいレースでした。レースに向けて準備した後に雨が降り、路面はフルウェットでした。そこからなんとか別のバイクでウェットセットを準備してレースに挑みました。」

「重要なことはこの難しいレースを完走したことです。特にレース後半に関しては素晴らしいペースがありました。路面が乾いていくにつれて苦戦しましたが、トップグループにしっかりと接近出来ました。」

「最後の3周はリアタイヤがオーバーヒートしてストレートでもスピンが発生し、ポジションを維持することが難しくなりましたが、再びトップ10で完走出来ました。」

「今週は高い戦闘力は発揮出来ませんでしたが、レースになって高い競争力を発揮出来ました。チームに感謝ですね。これからアラゴンの2連戦に挑むことになりますが、チャンピオンシップ5位は嬉しい結果です。」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of michelin)