ヨーロッパGP フランコ・モルビデッリ「可能な限りアグレッシブに3連戦を戦っていく」

フランコ・モルビデッリ

アラゴン(テルエルGP)でMotoGP2勝目を上げたことで勢いに乗るフランコ・モルビデッリは、残り3戦を可能な限りアグレッシブに戦い、ポイントを重ねていきたいと意気込みを語る。テルエルGPのようなレースを繰り返すことが出来れば、タイトル争いも十分可能だ。
フランコ・モルビデッリ

前回同様のフィーリングを得たい

フランコ・モルビデッリ

「アラゴンで2勝目を達成してから3連戦を迎えるわけですが、フィーリングはいいですね。MotoGPバイクをライディングする際にバレンシアは非常にトリッキーなサーキットです。MotoGPバイクはとてつもないパワーがありますし、バレンシアは非常に小さくて狭いトラックですからね。」

「しかしバレンシアはスペイン選手権で初めて大排気量カテゴリーのレースに参加したトラックということで思い入れがあるトラックです。バイクのフィーリングはいいですし、今週末もまた前回同様のフィーリングを得られるようにしていきたいと思います。トップとの差は25ポイントですから、バレンシアとポルティマオの3連戦では、可能な限りアグレッシブに戦っていきたいと思います。」

(Source: sepang racing team)

(Photo courtesy of michelin)