ポル・エスパルガロ「RC213Vから最大限の力を引き出せるのは、もうすぐ」KTMからホンダへの乗り換え作業が順調そうなポル・エスパルガロ。2日間のテストのみでトップから0.7秒落ちは悪くないだろう。やはりある程度性格が似ていると予想されていたRC16からRC13Vへの乗り換え、ポテンシャルを発揮するまでに長くはかからないかもしれない。ポル・エスパルガロ「RC213Vから最大限の力を引き出せるのは、もうすぐ」
[adchord]

ホンダへの適合は順調

ポル・エスパルガロ

「今日もまた良い内容でテストが出来ました。今日はスピード、ペースについても満足です。トップから0.7秒、トップ5から0.5秒落ちですから、2日間このバイクに乗っただけと考えると良い結果でしょう。今のところこのバイクへの適合については順調です。まだやるべき作業は残っていますが、フィジカル面でもホンダのバイクをしっかりと操ることが出来ています。」
ポル・エスパルガロ「RC213Vから最大限の力を引き出せるのは、もうすぐ」[adchord]
ホンダのバイクから最大限の力を発揮出来るまで、そう長くはかからないでしょう。しっかりと改善は出来ていますから、これから体を休めて、再びホンダのバイクでテストを進めていきたいと思います。」
ポル・エスパルガロ「RC213Vから最大限の力を引き出せるのは、もうすぐ」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of HRC)