マッシモ・メレガッリ「野左根がMotoGPテストに参加してくれて助かった」今年からFIM スーパーバイク世界選手権(SBK)に参戦する野左根航汰はカタールで開催されたMotoGPテストに参加、ヤマハのYZR-M1で走行を重ねた。野左根は今年からMotoGPテストチームに加入したカル・クラッチロー、同じくテストライダーの中須賀克行共に走行を行っていた。その中で共にトラックで時間を共有したMotoGPライダー達が野左根を高く評価している。
[adchord]マッシモ・メレガッリ「野左根がMotoGPテストに参加してくれて助かった」

マーべリック・ビニャーレス

「野左根と話す機会があったんですが、これはヤマハがライダー間の情報交換を活発に行っていることが理由で、互いに何をテストしているか、フィーリングについて情報交換をしているんです。」

「野左根はまだ若いライダーですが、毎日改善を続けていました。M1はR1とは全くの別物ですが、野左根はMotoGPバイクでいい走行をしていましたよ。MotoGPで走行を重ねてSBKに再び体を慣らすのは大変でしょうけどね。」

ファビオ・クアルタラロ

「今回のテストは、野左根にとってFIM スーパーバイク世界選手権(SBK)参戦前に役立ったと思います。素晴らしい走行をしていましたし、SBKでも彼の活躍を期待しています。
[adchord]マッシモ・メレガッリ「野左根がMotoGPテストに参加してくれて助かった」

マッシモ・メレガッリ

「今年はコロナのせいもあって、日本、スペインでテストをしっかり出来ていません。今回はフルテストチームをカタールに送り、野左根もテストに参加することが出来ました。」

テスト内容は多義に渡り、野左根がテストに参加してくれたことが本当に助かりました。現在まで彼は驚くような仕事をこなしていますし、今回のテストが、これから開幕するFIM スーパーバイク世界選手権(SBK)に向けた経験として、彼の中で生きることを願っています。」

(Source: yamaha-racing)