ポルトガルGP 復帰したマルクへのライバル達の言葉

ポルトガルGP 復帰したマルクへのライバル達の言葉

ポルトガルGP 復帰したマルクへのライバル達の言葉2020年の開幕戦以来のレースを迎えるマルク・マルケス。本人は結果にはこだわらないと語るが、今まで多くのレースで存在感を発揮してきたマルクにかかる期待は大きい。プレスカンファレンスに同席した選手達からは、マルクの復帰を喜ぶ声が聞かれ、何よりもバイクに乗ることが出来るようになったのが大きいと口々に語った。

Advertisement

ヨハン・ザルコ


「マルク自身にとって本当に良かったですね。 彼ほどのエネルギーを持った人がレースをせずに家で過ごす事は大変だったでしょう。それに、元通りの腕になるか分からないと言う不安を抱えながら過ごしたわけですから、その辛さは想像することができないです。ファンにとっても素晴らしいことですし、彼自身もまだ不安が残ると語っていますが、その不安を取りのぞけると良いですね。」

ファビオ・クアルタラロ

ポルトガルGP 復帰したマルクへのライバル達の言葉
「彼自身にとっても チャンピオンシップにとっても嬉しいニュースです。8度タイトルを獲得したライダーが戻ってきたわけですしね。2020年彼がほとんど1年間いなかったわけですから不思議な感覚ですね。誰にとっても参照点となる彼が戻ってきたのは嬉しいです。」

マーべリック・ビニャーレス

ポルトガルGP 復帰したマルクへのライバル達の言葉
「本当に良かったですね。 ライダーとして1年バイクに乗らないでいるのはさぞ辛かったでしょう。 自分たちライダーにとっての喜びはバイクに乗ることですから、こうして再びバイクに乗れるようになって本当によかったですね。トラックではライバルですが同じ仲間ですし、彼はこのMotoGPに欠かせない人物です。嬉しいですね。」

ジョアン・ミル

ポルトガルGP 復帰したマルクへのライバル達の言葉
「マルクが戻ってきて嬉しいですね。昨年は彼の今までの内容が参考点でしたから、こうして彼が戻ってきたことで再び彼を参考にすることができます。彼が今週末どの程度の競争力を発揮するかみたいです。まずは今回は走行するところがスタートですが。」

ミゲル・オリヴェイラ


「まずは彼にとっても嬉しい内容ですね。本当に酷い怪我を乗り越えてここまで来たと思います。昨年自分達が良い結果を残したとしても、今までこのクラスで活躍を続けてきたのは彼ですから、彼が戻ってきたことでよりいろいろなことに集中できるようになるでしょう。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事