スペインGP 初日総合1位 フランセスコ・バグナイア「予選で前2列を獲得するのが一番重要」昨年からスピードを発揮しているヘレスで、初日はトップタイムを獲得したフランセスコ・バグナイア。FP3では新しいパーツをテストしつつ、FP4ではタイヤをテストして決勝レースに備えたいと語る。[adchord]

予選位置が何よりも重要

フランセスコ・バグナイア

「昨年からヘレスではスピードを発揮しています。それに自分のライディングスタイルにこのトラックは良く合っているんです。予選でフロントに立つのは難しいですが、このトラックはオーバーテイクが難しいですから、予選で前2列を獲得するのは非常に重要です。」

「FP4でペースをしっかり改善していくことも重要ですが、予選位置が何よりも重要です。明日の朝は新しいパーツをテストしていきますが、現時点でバイクは非常に良い状況です。」
スペインGP 初日総合1位 フランセスコ・バグナイア「予選で前2列を獲得するのが一番重要」[adchord]
「FP3では新しいパーツをテスト、FP4ではタイヤをテストしていきます。FP3は気温が低いでしょうから、FP4でしっかりとレースタイヤを選びたいんです。今日は(フロント)ハードタイヤは試していませんからね。」
スペインGP 初日総合1位 フランセスコ・バグナイア「予選で前2列を獲得するのが一番重要」スペインGP 初日総合1位 フランセスコ・バグナイア「予選で前2列を獲得するのが一番重要」

(Source: Ducati)

(Photo courtesy of Ducati)