フランスGP マーべリック・ビニャーレス「ル・マンはレイアウトがバイクに合っている」

フランスGP マーべリック・ビニャーレス「ル・マンはレイアウトがバイクに合っている」

スペインGP 初日総合5位 マーべリック・ビニャーレス「トップ5を獲得出来たのはポジティブ」マーべリック・ビニャーレスは現在チャンピオンシップで3位、 フランスは得意なトラックでバイクの性格とも合っていると語る。ストップ&ゴーの印象が強いル・マンだが、果たしてどうなるか。また。難しいのは今週末の天候が読めないことだが、 ヘルスで試したテスト内容が機能することを期待しているようだ。

モチベーションは高い状態

マーべリック・ビニャーレス

「今週末は興味深い週末になるでしょう。ヘレステストでポジティブな内容を得ることができていますからモチベーションが高い状態です。ヘレステストで機能した内容がここでも機能するか興味深いと思います。」

「ル・マンは大好きなトラックで良いバトルを確認することができていますね。サーキットレイアウト自体がバイクの性格と合っていますから競争力を発揮することができるんです。しかし、フランスでは、天候が安定しませんから天気予報に注意を払っていく必要があるでしょう。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of yamaha-racing)

MotoGPカテゴリの最新記事