MotoGP2021イタリアGP マルク・マルケス「ドライで上位に食い込むのは簡単なことではない」

MotoGP2021イタリアGP マルク・マルケス「ドライで上位に食い込むのは簡単なことではない」

MotoGP2021 フランスGP DNFマルク・マルケス「天候による状況を活かすことが出来なかった」体の回復に務めて今週末のムジェロに挑むマルク・マルケスは、2021年シーズン初の2連戦を前に、体力面の心配は当然あるが、なんとかなると考えている。実際に前回のフランスではレインコンディションで有利な状況にも関わらずチャンスを無駄にしてしまった。ドライでの2連戦ともなれば体力面で厳しいことは目に見えているが、あくまでもマルクにとっては、まだまだ”プレシーズン”とも言える状況だけに、無理せずに週末を走りきることが重要だ。

Advertisement

マルク・マルケス

「この1週間は、体の回復のために良い時間を過ごすことができました。今週末のムジェロでは、金曜日の朝からしっかりと準備をして、安定して良いペースで走れるようにしなければいけません。自分の体力の限界は理解しているので、ドライコンディションで上位に食い込むのは簡単なことではないと思っています。今回は今年初めてとなる2連戦です。体力的にはより厳しいものになるでしょうが、なんとかなると思います。」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of HRC)

MotoGPカテゴリの最新記事