MotoGP2021カタルーニャGP ジョアン・ミル「自分にとってのホームレースなので特別」

MotoGP2021カタルーニャGP ジョアン・ミル「自分にとってのホームレースなので特別」

MotoGP2021イタリアGP 9位ジョアン・ミル「少しずつ予選結果は改善している」今週末はリンスが負傷欠場のため、スズキとしてはジョアン・ミルの活躍を期待するところだが、ジョアン・ミルにとって、今回のカタルーニャはまさにホームグラウンドと言えるレースになる。あらゆる要素が含まれるカタルーニャで、Ducati、ヤマハとどのようなレースが出来るか。

Advertisement

あらゆる要素があるサーキット

ジョアン・ミル

「マヨルカ出身ですが、モンメロは家に最も近いサーキットです。ホームレースは特別な気持ちになりますし、このサーキットは大好きなんです。ここでは良い形で走行出来ることが多いので、金曜日はすぐに走り出してバイクの状態を確認したいですね。」

「 このサーキットはハードブレーキングポイント、トップスピードが必要とされる箇所など、あらゆる要素が含まれた珍しいサーキットだと思います。 深いバンク角のコーナーもあるので、常に方が路面に接触している状態でエキサイティングですよね。」

(Source: suzuki-racing)

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事