MotoGP2021カタルーニャGP 初日総合3位ファビオ・クアルタラロ「リアハードも検討したほうが良いかもしれない」

MotoGP2021カタルーニャGP 初日総合3位ファビオ・クアルタラロ「リアハードも検討したほうが良いかもしれない」

MotoGP2021カタルーニャGP 初日総合3位ファビオ・クアルタラロ「リアハードも検討したほうが良いかもしれない」ファビオ・クアルタラロは初日3位と好調なスタート。優勝を重ねて良い流れで挑んだ今週末だが、改善出来る点がありながら、好タイムを記録していることがポジティブだと語る。フロントローにはこだわっていないが、目標は今週末もフロントロー獲得とのこと。

Advertisement

ポールポジションにはこだわっていない

ファビオ・クアルタラロ

「今日は午前も午後も良いペースで走行出来ています。数名のライダーはリアにハードを履いて良いタイムで走行していますから、リアにハードを履くことも検討したほうがいいかもしれません。フランコが今日は速かったですし、自分もまだまだスピードを上げていくことが出来ると思います。分析が必要ですが、フランコのデータを見ると非常に興味深い内容があったので、明日試していきたいと思います。」

「ポールポジション獲得を毎回したいと思っているわけではありません。重要なのはフロントローを獲得することです。しかし、もちろんポールポジションを獲得できるのであればそれに越した事はありません。毎週末予選はすごく楽しみなんです。」MotoGP2021カタルーニャGP 初日総合3位ファビオ・クアルタラロ「リアハードも検討したほうが良いかもしれない」

「セクター4に関しては改善点が多いと感じています。すでにスピードを発揮していますが、改善点があることも明確なのでこれは非常にポジティブだと思います。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of yamaha-racing)

MotoGPカテゴリの最新記事