MotoGP2021カタルーニャGP 初日総合16位ジョアン・ミル「フロント周りに問題が発生している」

MotoGP2021カタルーニャGP 初日総合16位ジョアン・ミル「フロント周りに問題が発生している」

MotoGP2021カタルーニャGP 初日総合16位ジョアン・ミル「フロント周りに問題が発生している」スズキのジョアン・ミルは、バイクのフロント周りに違和感を感じたことでタイムを出せずにFP2を終えた。セッティングの問題なのかフィーリングの問題なのか不明だが、FP3でQ2進出が決まる以上、FP3までに問題を解決し、なおかつFP3でトップ10タイムを出せない場合は、4列目以降でのレーススタートの可能性が高くなる。

Advertisement

チームと共に問題を解決したい

ジョアン・ミル

「フロントに問題があってFP2はボックスに戻りました。この問題のせいで全くタイムを出すことが出来なかったんです。何が起きているのかわかりませんが、チームと共に解決に進むことになります。何が起きているのかを理解することが重要ですが、通常は新品タイヤでさほどタイムは上がらないので、明日はなんとかQ2進出を狙う形になるでしょう。」

(Source: suzuki-racing)

(Photo courtesy of suzuki-racing)

MotoGPカテゴリの最新記事