FIM スーパーバイク世界選手権(SBK)ミサノ戦 アンドレア・ロカテッリ「全体的に金曜日に時間をロスした」

FIM スーパーバイク世界選手権(SBK)ミサノ戦 アンドレア・ロカテッリ「全体的に金曜日に時間をロスした」

チームメイトのトプラック・ラズガトリオグルは活躍を続ける中で、ロカテッリは結果を出せない週末が続く。今回は金曜日にマシンセットアップに時間をかけたもののフィーリングが改善せずに、そのままレースに突入してしまったようだ。ナバラ・サーキットで2日間のテストを通じてマシンの理解と改善を進めたい。

Advertisement

レース1 9位

アンドレア・ロカテッリ

「ミサノでのレースは奇妙な内容でした。昨日はマシンと最適なセットアップを理解するために時間を費やしてしまい、フィーリングがあまり良くありませんでした。日曜のレースでは、マシンのセットアップを改善していきたいと思います。フィーリングはすでに良くなっていますし、改善できると思います。マシンを理解するためにもう少し時間が必要ですし、もっと自信を持ちたいと思います。」

スーパーポールレース9位/レース2 9位

アンドレア・ロカテッリ

「レース2ではバッサーニやバウティスタに追いつこうとしたもののできませんでした。全体的に金曜に時間をロスしすぎて、バイクを改善していくことができませんでした。この先はナバラで2日間のテストを行い、新しいコースを学習し、次のレースに向けて準備を進めます。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of yamaha-racing)

スーパーバイク世界選手権カテゴリの最新記事