FIM スーパーバイク世界選手権(SBK)ミサノ戦 レオン・ハスラム「週末を通じて常に問題を抱えていた」

FIM スーパーバイク世界選手権(SBK)ミサノ戦 レオン・ハスラム「週末を通じて常に問題を抱えていた」

レース2はDNFで終わり、レース1、スーパーポールレースでもトップ10に入ることができなかったハスラム。色々と噛み合っていないままにシーズンが進んでしまっている印象が強く、ホームとなるドニントンパークの前に行われるナバラ・サーキットでのテストで、改善点を探りたい。

Advertisement

レース1 14位

レオン・ハスラム

「非常に難しいレースでした。スタートは良かったのですが、第2セクターで他のライダーと接触してしまい、大きく後退してしまいました。その後、少しずつ挽回していきましたが、数周後にセンサーに問題が発生し、その後は毎周1秒近く遅れるという厳しい状況になってしまいました。最終的には2ポイントしか獲得できず、悔しい思いをしました。」

スーパーポールレース11位/レース2 DNF

レオン・ハスラム

「レース2はターン1でフロントを失ってしまい、グリーンに乗ってなんとか持ちこたえようとしたものの転倒してしまいました。週末を通していくつか問題を抱えていましたが、レース1からずっと問題はありました。テストでは非常に良い感触を得ていただけに奇妙ですね。」

「ミサノの週末は理想的なものではありませんでしたが、チーム一丸となって解決策を探ります。ホームレースとなるドニントンの前にはテストがあります。ここでシーズンインのような気持ちで挑みたいですね。」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of michelin)

スーパーバイク世界選手権カテゴリの最新記事