MotoGP2021アラゴンGP アレイシ・エスパルガロ「今回はよりリラックして表彰台を目指せる」

MotoGP2021アラゴンGP アレイシ・エスパルガロ「今回はよりリラックして表彰台を目指せる」

シルバーストーンでは序盤にトップを走行、最終ラップではDucatiのジャック・ミラーを抑えて表彰台を獲得したアレイシ・エスパルガロ。MotoGPクラスではアプリリア初の表彰台を獲得したことでリラックスしてレースに挑めると語り、スズキ時代のチームメイトのマーべリック・ビニャーレスと共にアラゴンでも表彰台獲得を目指す。MotoGP2021スティリアGP アレイシ・エスパルガロ「危険行為を処罰するのがスチュワードの目的のはず」

Advertisement

表彰台獲得によってリラックスしてレースに挑める

アレイシ・エスパルガロ

「シルバーストーンの結果を受けて自信をさらに深めています。表彰台を獲得出来たことは重要ですが、最も重要なのは毎回のレースで高いポテンシャルを証明出来ていることです。異なるコンディションでトップ選手に迫ることが出来ています。」

「今回表彰台を獲得して挑むレースになりますから、よりリラックスして挑むことが出来ます。今後も引き続き表彰台争いをしていきたいですね。このトラックは大好きなトラックですし、過去にアプリリアのバイクもしっかりと機能しています。今年は昨年よりも天候が良さそうですし、速く走りたいですね。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事