ホンダのポル・エスパルガロは予選6番手、グリッド2列目からのレースとなる。Ducatiはペッコ、ミラー、マルティン、ザルコ、ヤマハはファビオ・クアルタラロが前にいる状況となるが、Ducatiについてはホンダよりもペースが上だろうということで、その後方でのレースになることを予想している。[adchord]
サンマリノGP予選6位 ポル・エスパルガロ「ウォームアップでいくつか確認したい内容がある」

Ducatiのペースは自分達よりも良い

ポル・エスパルガロ

「今日は興味深い1日でしたし、ドライでトラック走行する時間を有効活用出来ました。ウォームアップの中でいくつか確認が必要な部分はありますが、6番手は悪くありません。しかしフランチェスコ・バニャイアとの差は大きいですね。」
サンマリノGP予選6位 ポル・エスパルガロ「ウォームアップでいくつか確認したい内容がある」
「Ducatiはここでは自分達よりもかなりのペースがありますから、彼らの後ろでレースをすることになりそうです。このトラックはオーバーテイクが非常に難しいので、2列目からのスタートは非常に重要です。良いスタートをしてしっかりとバトルしていきたいですね。」

(Photo courtesy of HRC)