ホルヘ・マルティン「次回のポルトガル戦の前に手術をするかも」

ホルヘ・マルティン「次回のポルトガル戦の前に手術をするかも」

ホルヘ・マルティンは前回のエミリア・ロマーニャGPでは決勝で転倒。この転倒自体では怪我はなかったものの、次回のレースとなるポルトガルの前に手術を検討している。ホルヘ・マルティンは前回4月に開催されたポルトガルで大きな転倒をしており、レース前に不安事項を解消しておきたい考えだ。MotoGP2021 スティリアGP 予選1位ホルヘ・マルティン「ポール獲得の可能性はあると思っていた」

Advertisement

ギアチェンジに苦戦している

ホルヘ・マルティン

「エミリア・ロマーニャGPでじゃ転倒するまでは良い形でレースをしていました。後半に向けてタイヤも温存しながらファビオ・クアルタラロを追っていました。フロントグループとの差も縮まっていましたし、良いペースだっただけに転倒は残念でしたね。」

「フロントを失って転倒しましたけど、高速な転倒だった割には体は無事でした。前回ポルトガルでレースをした際に酷い怪我を負い、回復はしているものの、まだ足の筋肉の一部に問題があるんですよね。」
MotoGP2021オーストリアGP 予選1位ホルヘ・マルティン「予選ではしっかり自信を取り戻せた」
「10周をすぎるとギアチェンジが難しくなってしまう症状が出るんですが、この後医師の診断を受けて早めに手術を受けるかもしれません。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事