ファビオ・クアルタラロと共にスピードを発揮しているフランチェスコ・バニャイア。ペースは非常に良いものの、風に少し苦戦しているとのこと。大型のフェアリングを使用するDucatiにとって強風はポジティブには働かない部分だが、今日からの走行でブレーキングを少し改善したいという。アルガルベGP 初日総合2位フランチェスコ・バニャイア「ブレーキングで少し苦戦している」[adchord]

ペースは非常に良い

フランチェスコ・バニャイア

「今日はファビオ・クアルタラロとずっと戦っているような走行が出来ていて楽しみました。良い形で走行出来ていますし、ペースは非常にいいです。明日は風が収まるようです。Ducatiにとっては風が収まるのが大きな助けになりますから。いずれにしてもフィーリングはいいですね。」
アルガルベGP 初日総合2位フランチェスコ・バニャイア「ブレーキングで少し苦戦している」
「自分は今回新しいシャーシは使用していません。バイクのフィーリングは十分にありますから、これと言って何かしら作業が必要な部分はないかと思います。改善が出来るとするとブレーキングですね。現時点ではブレーキングで少し苦戦していますのでね。」

(Photo courtesy of michelin)