怪我からまだ完全に復帰したとは言えず、新しいM1にも慣れていないフランコ・モルビデッリだが、走行を重ねるごとに徐々にスピードを発揮している。今年一杯を来年からのスタートに向けて準備期間として使い、来年は序盤から活躍する姿を見せて欲しい。バレンシアGP 初日総合13位フランコ・モルビデッリ「ユーズドタイヤで良いタイムが記録出来ている」[adchord]

自分のフィーリングを確認している

フランコ・モルビデッリ

「ポルトガルと比べてバイクのフィーリングは良くなっています。チームは素晴らしい仕事をしてくれていると思いますね。ポルトガルから正しい方向で進んでいると思います。体調はまだ100%ではありませんし、このバイクで走行した経験もあまりありません。」
バレンシアGP 初日総合13位フランコ・モルビデッリ「ユーズドタイヤで良いタイムが記録出来ている」
「とは言えフィーリングも向上していてスピードも発揮出来ています。今日はバイクを理解するためにあえてタイムアタックはしていません。最後の走行でもユーズドタイヤで走行して、自分が感じているフィーリングが間違っていないか確認を行っています。ユーズドタイヤでも良いタイムを記録出来ていますからポジティブですね。」

初日総合結果

(Photo courtesy of michelin)