モンスターエナジー・ホンダ・チームのホセ・イグナシオ・コルネホはステージ5でスペシャルステージ後半で存在感を発揮してステージを3位で終えた。ダカール史上初めて、二輪車ライダーが自動車やトラック部門から完全に独立して全ステージを走破することとなった。この走りでコルネホは総合順位を14位としている。ダカールラリー2022 ステージ5 3位ホセ・イグナシオ・コルネホ「今日のような走りを続けたい」[adchord]

高速ペースを保つことが出来た

ホセ・イグナシオ・コルネホ

「ミスなくいいペースで、しっかりとステージを走ることができました。高速でテクニカルなセクションもありましたし、岩場、砂丘もあり、とても楽しいステージだったと思います。ナビゲーションのミスもなく、しっかり高速ペースを保つことができたので満足しています。」

「今回の結果で総合順位を少し上げることができましたが、ライバルが非常に強力です。今日のような走行が数日出来ればさらに前進できると思います。明日は休息日前の最後のステージです。モチベーションは高いですし、挑戦し続けます。」ダカールラリー2022 ステージ5 3位ホセ・イグナシオ・コルネホ「今日のような走りを続けたい」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of HRC)