カタールGP初日総合5位 フランコ・モルビデッリ「再びトップ争いが出来ている」

カタールGP初日総合5位 フランコ・モルビデッリ「再びトップ争いが出来ている」

カタールGP初日総合5位 フランコ・モルビデッリ「再びトップ争いが出来ている」昨シーズンは怪我に泣かされたフラン コ・モルビデッリだが、今シーズンは膝の調子も良さそうで初日タイムはヤマハ最速の5番手となった。ソフトタイヤでしっかりとタイムを出せていることから、予選タイムもある程度期待が出来そうだが、問題は最高速度の遅さでレースになると苦戦しそうな予感だ。

Advertisement

ソフトタイヤでタイムを改善出来た

フランコ・モルビデッリ

「FP1、FP2 でもスピードを発揮することができました。ミディアムタイヤをトライするチャンスもありましたが、正直なところもう少し良いタイムを期待していました。しかしその後ソフトタイヤで走行した内容に関しては非常に満足しています。」カタールGP初日総合5位 フランコ・モルビデッリ「再びトップ争いが出来ている」

「ライバルは皆スピードがありますから、 自分たちもさらに改善が必要でしょう。しかし同時に、再びトップ争いができるようになったことが非常に嬉しいです。」

(Photo courtesy of yamaha-racing)

MotoGPカテゴリの最新記事