カタールGP予選8位 ジョアン・ミル「この結果から学ぶ必要がある」

カタールGP予選8位 ジョアン・ミル「この結果から学ぶ必要がある」

カタールGP予選8位 ジョアン・ミル「この結果から学ぶ必要がある」スズキのジョアン・ミルは予選を8番手で終えた。他の選手を風よけに使わずに単独で走行したこともあっての8番手だったが、今回の結果からも今後の走り方に関して検討が必要だと語る。特にV4のライバルが並ぶ状況にあっては、ある程度後追いを駆使しながらもフロント2列からのスタートを獲得したいところだ。

Advertisement

ペースに関しては悪くない

ジョアン・ミル

「今日の結果に関してはこれ以上なにか出来た気はしません。結果は悪くないですが、この結果から学ぶ必要があります。このコンディションでは大くの選手がフロントに誰かいる状態でスリップストリームを利用して走っていましたから、こうした部分を真似する必要があるでしょう。とは言え、ペースに関しては悪くないと思いますね。」カタールGP予選8位 ジョアン・ミル「この結果から学ぶ必要がある」

「いつも単独で走行しているのでポールポジションも少ないわけですが、こうしたコンディションでは誰かを後追いすることで大きなメリットがあることは明らかです。とは言え、単独で走ってこの位置ですから嬉しい結果です。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事