MotoGP2022カタールGP決勝11位 フランコ・モルビデッリ「スタートでタイムを失った」

MotoGP2022カタールGP決勝11位 フランコ・モルビデッリ「スタートでタイムを失った」

今回は難しいレースだった。リアグリップの面で苦戦したことで素晴らしいパフォーマンスを発揮することが出来ませんでした。今回は特にスタートが悪く、序盤はクレバーな走りが出来ずタイムをロスしました。ペースを上げてからは悪くない形で走行が出来、自分の最大の力で走行することが出来ました。残念ながら最大限の力が、週末にトップ集団で走るには十分でなかったですね。  カタールは特殊なコースで、特殊な週末であることは分かっているので、今回の結果に左右されずに前に進みます。マンダリカにはいつもと同じエネルギーで臨みます。出来る限りいい仕事ができるように努力したいと思います。スタートから序盤でタイムを失ったと語るフランコ・モルビデッリ。膝の怪我は問題なく回復しているものの、思うようなパフォーマンスに結びつかないレースとなった。次のマンダリカは新しいサーキットで、多くの選手にとって新しい場所となる。

Advertisement

フランコ・モルビデッリ

「今回は難しいレースだった。リアグリップの面で苦戦したことで素晴らしいパフォーマンスを発揮することが出来ませんでした。」

「今回は特にスタートが悪く、序盤はクレバーな走りが出来ずタイムをロスしました。ペースを上げてからは悪くない形で走行が出来、自分の最大の力で走行することが出来ました。残念ながら最大限の力が、週末にトップ集団で走るには十分でなかったですね。」

Advertisement

「カタールは特殊なコースで、特殊な週末であることは分かっているので、今回の結果に左右されずに前に進みます。マンダリカにはいつもと同じエネルギーで臨みます。出来る限りいい仕事ができるように努力したいと思います。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事