MotoGP2022アルゼンチンGP フランコ・モルビデッリ「不利な状況でも良いレースが出来るようになっている」

MotoGP2022アルゼンチンGP フランコ・モルビデッリ「不利な状況でも良いレースが出来るようになっている」

インドネシアGP予選12位フランコ・モルビデッリ「グリッド降格は仕方ない、自分のミスだった」フランコ・モルビデッリはブラジルにルーツを持つイタリア人ライダーだ。彼にとっても久しぶりの南米でのレースとなるが、地元のファンの声援も人一倍大きいことだろう。2017年はアルゼンチンでMoto2クラスで優勝を経験しており、今年はファクトリーヤマハでレースに挑むことになる。

Advertisement

マンダリカのようなフィーリングで走行したい

フランコ・モルビデッリ

「前回はスタート位置を考えれば、難しいコンディションのなかでいい仕事ができたと思う。自分もクルーも経験値が上がってきていますから、不利な状況でも良いレースができるようになっています。」」

「今週は久しぶりにテルマス・デ・リオ・オンドで走ることが出来るのが嬉しいですね。マンダリカではバイクフィーリングが良かったので、今週末も同じようなフィーリングで走行したいですね。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事