アメリカズGP 初日総合5位アレックス・リンス「スピード、フィーリング共に満足」

アメリカズGP 初日総合5位アレックス・リンス「スピード、フィーリング共に満足」

アメリカズGP 初日総合5位アレックス・リンス「スピード、フィーリング共に満足」リンスは今週は序盤にタイムアタック、後半にレースペースに向けたセッティングを行った。これが壮行したのは総合では5番手タイムとなった。FP3から予選まで良い流れを維持出来れば、COTAを得意としているリンスだけに、表彰台獲得に向けての可能性は高まる。

Advertisement

今回は前半にタイムアタックをした

アレックス・リンス

「今日は良い形でFP2セッションでしっかりとタイムを刻むことができました。今日に関してはいつもと異なる戦略をとっていて、前半にタイムアタックを行い、それからレーススペースにかけての作業を重ねていきました。」アメリカズGP 初日総合5位アレックス・リンス「スピード、フィーリング共に満足」

「良いペースで8周ほど連続して走行できていますから、良い作業ができていると思います。明日は同様に作業を続けてミディアムタイヤを試してみようと思います。同様に最終的なセッティングに関しても作業を進めていきます。今日に関しては非常にスムーズに行ったと思います。スピードに関してもバイクのフィーリングに関しても満足です。」

(Photo courtesy of suzuki-racing)

MotoGPカテゴリの最新記事