アメリカズGP決勝レース 5位フランチェスコ・バニャイア「コンスタントなペースを予想していた」

アメリカズGP決勝レース 5位フランチェスコ・バニャイア「コンスタントなペースを予想していた」

アメリカズGP決勝レース 5位フランチェスコ・バニャイア「コンスタントなペースを予想していた」FP4、ウォームアップ走行はコンスタントに走行出来たフランチェスコ・バニャイア。レースは中盤から追い上げようとする動きも見られたが、ヨハン・ザルコを交わせずにタイム、タイヤを浪費。終盤になってもそれ以上ペースが上がることはなく、最終的に5位で表彰台を逃す形となった。

Advertisement

これからのレースで強くなって戻ってきたい

フランチェスコ・バニャイア

「FP4とウォーミングアップの結果からは、コンスタントなペースを予想していました。実際はそうならずのレースとなりました。ジャックは自分と同じスペックだったのに序盤から素晴らしいペースでしたね。今日のゴールはトップ5に入ることでしたが、他の選手達ともう少しバトルがしたかった気持ちがあります。」これからのレースで強くなって戻ってきたい

「残念ながら今回は順位を守るレースとなってしまいました。このレースは改善点を理解するという意味で良いレースとなりましたし、これからのレースでさらに強くなって戻ってきます。」

(Photo courtesy of Ducati)

MotoGPカテゴリの最新記事