ポルトガルGP 予選 5位ファビオ・クアルタラロ「最後のアタックが出来なかったのが残念」ファビオ・クアルタラロは、マルク・マルケス同様にポル・エスパルガロの転倒によるイエローフラッグでタイムがキャンセルとなっている。ただ、それ以上に最後のアタックが間に合わなかったことを悔しがっている。いずれにせよ雨の中では厳しい週末になると思われたものが、大きく挽回して2列目スタートになったことは大きい。[adchord]

難しいコンディションでの結果は嬉しい

ファビオ・クアルタラロ

「昨日時点で順位が悪かったので改善の必要がありました。今朝はウェットでしたが、トップライダーとの差は0.1秒以下となりました。FP4のミックスコンディションで5位となりました。ドライとウェットが入り混じったコンディションは自分にとって最悪のコンディションですが、難しい状況での走行でした。」[adchord]ポルトガルGP 予選 5位ファビオ・クアルタラロ「最後のアタックが出来なかったのが残念」

「Q2では自分のラップタイムもキャンセルとなりましたが、あと2秒で最後の最後のアタックが出来ずにチェッカーとなりました。しかしQ2開始前に2列目が獲得出来るとわかっていたら非常に嬉しかったでしょうから、この結果は嬉しいですね。」

(Photo courtesy of yamaha-racing)