MotoGP2022スペインGP ファビオ・クアルタラロ「昨年は腕上がりがなければ楽勝だった」

MotoGP2022スペインGP ファビオ・クアルタラロ「昨年は腕上がりがなければ楽勝だった」

MotoGP2022ポルトガルGP 優勝ファビオ・クアルタラロ「優勝を狙えると思っていた」ファビオ・クアルタラロはポルトガルで2022年の初優勝を飾った。ポルトガルではウォームアップ時点から高速ペースを刻んでおり、優勝候補筆頭の状態で逃げきるレース展開となった。ヘレスでも同様に逃げ切る展開のレースであれば可能性があるが、そうでない場合のレースはかなりの苦戦が予想される。

Advertisement

ヘレスでも強みを活かせるはず

ファビオ・クアルタラロ

「ポルトガルの優勝は最高でした。ライディングも楽しみましたし優勝をチームと喜びました。今回もまたレースに全力で挑むことになりますが、チャンピオンシップ首位を維持したいと思います。けして諦めずに戦います。ポルトガルはバイクとサーキットが合っていてラッキーでした。ヘレスでも強みが活かせるはずですから楽しみですね。昨年は腕上がりの問題がなければ楽に優勝出来たはずでしたから、今年は優勝を狙っていきます。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事