スペインGP初日総合 5位中上 貴晶「キャリアにとって重要なレースになる」

スペインGP初日総合 5位中上 貴晶「キャリアにとって重要なレースになる」

スペインGP初日総合 5位中上 貴晶「キャリアにとって重要なレースになる」2023年の契約更新について良くない噂も流れている中上 貴晶は、得意とするヘレスで好調な滑り出しを見せた。FP3でもさらにタイムを改善、予選から決勝に結果を繋げていきたい。実際問題として得意とするヘレスで結果をしっかり残すことが非常に重要になるはずだ。

Advertisement

容易にトップ10でセッションを終えることが出来た

中上 貴晶

「今のところ結果を出すことが出来ています。午前、午後共にトップ10で容易にセッションを終えることが出来ています。バイクのフィーリングもいいですね。リアグリップ、予選ラップなど改善が必要な点はありますね。」

「ヘレスでは午前と午後でコンディションが大きく変わります。そして朝のほうがタイムを出しやすいんです。朝のほうが気温が低いのでエンジンも調子がいいですし、グリップもあります。」スペインGP初日総合 5位中上 貴晶「キャリアにとって重要なレースになる」

Advertisement

「明日のFP3は非常に重要になると思います。皆がトップ10を狙ってくるでしょうからね。いずれにしても、まだ改善の余地があると思いますね。」

「バイクはポルトガルと全く同じです。ポルトガルでは転倒してしまったんですが、バイクのフィーリングは非常に良かったんです。ですから同じセットアップで現状は走っています。」

「今週末が自分のキャリアにとって非常に重要なレースになると思います。ここヘレスは得意なサーキットですから、自分にとってもそれが大きな自信に繋がっているのはあります。」

(Photo courtesy of LCR Honda)

MotoGPカテゴリの最新記事