スペインGP予選 2位ファビオ・クアルタラロ「きっとタフなレースになると思う」ファビオ・クアルタラロはラップタイムではフランチェスコ・バニャイアに劣るものの、ペースで考えると圧倒的とも言えるペースでの走行が出来ている。レースは長丁場ではあるが、ファビオ・クアルタラロは今回のヘレスでの優勝候補筆頭だ。[adchord]

良いスタートからレースをコントロールしたい

ファビオ・クアルタラロ

「フロントローからのスタートが非常に重要でした。ラップタイムで見るとペッコとの差は大きいですが、レースペースで考えるとこんな速いラップでは走らないでしょうからね。良い方向で作業が出来ていると思いますが、多くの選手が素晴らしいペースなのでタフなレースになるでしょう。」

「ペッコのタイムにはたまげましたね。通常テストを終えて路面にしっかりミシュランのタイヤが載った状態であれば理解出来るラップタイムですが、路面50℃の中で36秒1というのは凄いタイムですね。」[adchord]スペインGP予選 2位ファビオ・クアルタラロ「きっとタフなレースになると思う」

「自分のペースもいいですが、アレイシ・エスパルガロも良いペースです。重要になるのはしっかりと良いスタートを決めること、そこからしっかりとペースを維持してコントロールしていくことでしょう。非常に苦しい時期を経て、多くのファンがこうして楽しんでいるのを見ると本当に嬉しい気持ちになりますね。」

(Photo courtesy of michelin)