MotoGP2022フランスGP マルク・マルケス「フランスではテストの成果を確認したい」

MotoGP2022フランスGP マルク・マルケス「フランスではテストの成果を確認したい」

スペインGP予選 5位マルク・マルケス「自分にとってはこれがベストリザルトだった」マルク・マルケスはスペインGPでジャック・ミラー、アレイシ・エスパルガロとバトルを繰り広げて4位を獲得。レース中は最終コーナーでスーパーセーブを見せているが、未だに新しいRC213Vで本調子と言える走りを取り戻すことは出来ていない。レース後に開催されたテストで情報を収集しているわけだが、今週末に再び表彰台争いを繰り広げることが出来るか。

Advertisement

週末の天候が大きな要因になる

マルク・マルケス

「全体的にヘレスの週末は良い内容でした。レース後にはテストもありましたし、色々と学習する内容がありました。フランスでは何が出来るかを見て行く形になりますが、重要なのはフロントのライダー達に接近するために、努力を積み重ねていくことです。」

「ヘレスでは前進することが出来ていますが、さらに作業を進めていきます。テストの後、実戦でどのように感じるかだ重要です。ル・マンでは良いレース、厳しいレースいずれもありましたが、週末の天候に多きく結果が依存すると思います。」

(Photo courtesy of HRC)

MotoGPカテゴリの最新記事