Pramac Racing 新たなタイトルスポンサーにイタリア保険業界のPrima Assicurazioniを迎えるPrima Assicurazioni はイタリアの保険業界のリーディング企業で、Pramac Racingの新しいタイトルスポンサーとなる。タイトルスポンサーに契約は2022年を含み3年間で、チーム名はPrima Pramac Racingとなる。さらに今までは赤と青を基調としたカラーリングは紫を取り入れたカラーリングに変わる。

Prima Assicurazioniはイタリアの保険業界におけるリーディング企業であり、200万人以上の顧客を持っている。なおイタリア国内のバイクの10台に1台はPrimaの保険に加入しており、バイク保険の分野で確たる地位を築いている。PramacそしてPrima Assicurazioniはチームワークを成功の中心に置いており、戦略的に重要な意味合いを持つ技術に投資をしていると同時に、非常に野心的な国際展開を考えている。[adchord]

Prima Assicurazioni CEO ジョージ・オタシーカル

「今日から、技術、才能、チームワークを成功の中核に据える我々2社による重要なパートナーシップが始まります。MotoGPへの参戦は、すでに当社が10%近い被保険者シェアを持つ二輪車セグメントにおける当社のブランドポジショニングを強化し、国際戦略を後押しするものです。」

「PramacとPrima Assicurazioni歩む協業の道は、互いに対話の機会に恵まれ、共に学び、お互いの発展と成長のための新しいアイデアを見出す機会になると信じています」

Pramac CEO パオロ・カンピノーティ

「今日からPramac Racingの新しい挑戦が始まります。Pramac RacingとPrima Assicurazioniの重要なコラボレーションを、ここムジェロで発表出来ることを嬉しく思います。この発表により、今日からPramac Racingのカラーリングは、チームの歴史がはじまって以来初めて紫を取り入れました。」

「Prima Pramac Racingが今後3年間に渡るチームの新しい名称となります。これがこれから始まるエキサイティングは冒険の始まりとなることを願っていますし、共に満足いく結果を残すことが出来るでしょう。この素晴らしいプロジェクトを信じてくれたジョージに感謝したいと思います。」

(Photo courtesy of pramac racing)