MotoGP2022カタルーニャGP予選 8位マーべリック・ビニャーレス「ブレーキングで強みがあるはず」

MotoGP2022カタルーニャGP予選 8位マーべリック・ビニャーレス「ブレーキングで強みがあるはず」

MotoGP2022カタルーニャGP予選 8位マーべリック・ビニャーレス「ブレーキングで強みがあるはず」Q1のアタック前のアレイシのアドバイスの効果か、マーべリック・ビニャーレスはQ1を突破、Q2でも8番手タイムを記録した。決勝でもある程度上位からのスタートであれば良いレースが出来ると語っていただけに、期待をしたいところだ。

Advertisement

序盤にライバルを抜いていきたい

マーべリック・ビニャーレス

「Q1の前にアレイシに言われたことはこのバイクを速く走らせるコツですね。まだこのバイクでスピードを出す走り方は自分にとって自然ではないんです。ただタイムアタックではターン5でワイドになってしまい、その後のアタックに支障をきたしてしまったんです。」

「とは言えQ2に進出していますから文句は言えないでしょう。明日はブレーキングで強みがあると思いますから、前のライダー達を抜けると思います。」

「FP4ではユーズドソフトで良いタイムを記録することが出来ていますから、ソフトは選択肢の1つですね。ムジェロは良い仕事が出来たと思いますが、今週末もポテンシャルを発揮したいと思います。序盤に他のライダーをオーバーテイクしていきたいですね。」

(Photo courtesy of Gresini Racing)

MotoGPカテゴリの最新記事