MotoGP2022オランダGP 予選2位ファビオ・クアルタラロ「タフなレースでペースが重要」

MotoGP2022オランダGP 予選2位ファビオ・クアルタラロ「タフなレースでペースが重要」

MotoGP2022オランダGP 予選2位ファビオ・クアルタラロ「タフなレースでペースが重要」Ducatiがスピードを発揮する中で、ファビオ・クアルタラロも予選2番手とDucatiの間に割って入る走りを見せた。ペース面ではフランチェスコ・バニャイア、ジャック・ミラーのほうが総合タイムではスピードを発揮しそうだが、ファビオ・クアルタラロはセクター3でスピードを発揮している。得意のスタートからフロントに出てレースを展開出来るか。

Advertisement

Ducatiに対抗していかねばならない

ファビオ・クアルタラロ

「午後のペースは非常に良かったので嬉しいですね。1周のペースも良かったですし、Ducatiがスピードを発揮する中でフロントローを獲得出来たことは大きな意味を持ちます。今日に関してはペースも良かったですし、タフなレースに挑むにあたってはペースが最も重要になりますね。」

「1周のタイムではペッコもそうですし、ホルヘ・マルティンもスピードがあることがあります。Ducatiは1周のタイムにおいて大きな進化を遂げたと思います。これに対抗していかねばなりません。自分はDucatiに対して少しだけペース面で遅れていますが、ドライであれば良いレースが出来ると思います。

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事