MotoGP2022オランダGP 予選4位マルコ・ベッツェッキ「ムジェロよりも良い予選だった」

皆がドライコンディションで好タイムを発揮する中で、マルコ・ベッツェッキは予選4番手を獲得。新品タイヤでのタイムもさることながら、ユーズドタイヤでのペースにもある程度の自信を覗かせる。トップ選手達にレースでも接近出来れば、そこから多くを学習出来るだろう。[adchord]

素晴らしいタイムは自信になる

マルコ・ベッツェッキ

「ムジェロはトリッキーなコンディションでの予選でしたけど、今回はかなり良いコンディションでのトラックでしたから皆がスピードを発揮していました。そういった意味でムジェロの予選よりも、今回の予選のほうが良い予選だったと言えるでしょう。素晴らしいタイムを記録出来たことは大きな自信になります。」

「ユーズドタイヤでのペースもいいですし、新品タイヤでの走行でも良いタイムアタックが出来ました。トップ選手達のペースは速いでしょうね。マルティン、ザルコ、エネアのペースも素晴らしいでしょうし、レース序盤はどうなるかわかりません。ユーズドタイヤでの走行は悪くないので、良いレースが出来るでしょう。」

(Photo courtesy of michelin)