MotoGP2022イギリスGP初日総合 11位フランチェスコ・バニャイア「明日もトップ10が狙えると思う」

MotoGP2022イギリスGP初日総合 11位フランチェスコ・バニャイア「明日もトップ10が狙えると思う」

フランチェスコ・バニャイアは初日に転倒したものの最終的に11番手となった。ペースは悪くないということで、各種作業を進めつつ土曜日もトップ10までは狙えるだろうとのこと。

Advertisement

現状はアレイシが最速の選手

フランチェスコ・バニャイア

「白線を踏んだことで転倒をしてしまったんです。いずれにしても良いフィーリングでシーズンを再会出来ました。午後はフロントにミディアムタイヤを使用してみましたが、フィーリングは良くなかったですね。明日は再びソフトを試しますが改善出来ると思います。」

「今朝はソフトフロント、ミディアムリアで良いペースで走行出来ていましたから、明日もトップ10は狙えると思います、FP4のペースも非常に重要になるでしょう。レースに向けてはリアタイヤを決定することも求められます。現状はアレイシ・エスパルガロが最速の選手です。スズキもスピードがありますね。ファビオも速いですが、自分もペースではトップ5ですから良い走りが出来ると思います。」

(Photo courtesy of Ducati)

MotoGPカテゴリの最新記事