フランチェスコ・バニャイア「オーストリアは歴史的にDucati有利なコース」MotoGP2022オーストリアGP

フランチェスコ・バニャイア「オーストリアは歴史的にDucati有利なコース」MotoGP2022オーストリアGP

シルバーストーンのレースで優勝し、フランチェスコ・バニャイアはチャンピオンシップ3位となっており、ファビオ・クアルタラロとの差は49ポイント差だ。前回のオーストリアGPではレース中の雨によって、フランチェスコ・バニャイアは2位となっているが、今回こそは優勝を狙いたい。

Advertisement

一戦一戦、最高の結果を出したい

フランチェスコ・バニャイア

「シルバーストーンでは、総合順位で数ポイント挽回していますが、引き続きチャンピオンシップのことは考えたくありません。今は集中して一戦一戦、最高の結果を出せるようにしたいですね。前回は思いがけない勝利を手にすることができ、自分のキャリアの中でも最高のものになりました。」

「今回のオーストリアは歴史的にDucatiが常に有利なコースです。新しいシケインが設置され、どのようなコースになるかはこれからですが、良いレースができる条件が揃っていると思います。レッドブルリンクで再びレースをする準備は出来ています。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事