ダカールラリー2023 ステージ1優勝リッキー・ブラベック「1日1日を大切にしてトップ10で走行したい」

ダカールラリー2023 ステージ1優勝リッキー・ブラベック「1日1日を大切にしてトップ10で走行したい」

ダカールラリー2023のステージ1はモンスターエナジー・ホンダ・チームにとって素晴らしいスタートとなった。砂地と石のステージで優勝を飾ったのはアメリカ人ライダーのリッキー・ブラベックだった。

7位にはパブロ・キンタニラ。、9位にはアドリアン・ヴァン・ベベレンとなり、ホセ・イグナシオ・コルネホは10位でフィニッシュしている。

ステージ2はシーキャンプからアル・ウラ方面へと向かうルート。ダート(59%)、石(26%)、砂(14%、砂丘1%)が混在し、ハンドリングが要求されるスペシャルステージとなる。

Advertisement

リッキー・ブラベック

「目標その1はステージを先頭でスタートしないことなんですが、今日でかなり良い走行は出来ましたし自信はあります。1日1日を大切にしてペースを守りつつトップ10で走行したいですね。首位から外れて走行することは難しいですが、まずは休息日まで様子を見ながら走行することが重要です。今日はシンプルでストレスなく走行出来た1日でした。」

(Photo courtesy of HRC)

ダカール・ラリー(Dakar Rally)カテゴリの最新記事