Ducatiレノボチームが2023年に使用するデスモセディチGPのギャラリーだ。2023年型は基本的には、非常に戦闘力が高かった2022年型を踏襲していると思われる。

外観上の特徴としてはフロントフェアリングがウイングレットも含めて短くなったような印象を受け、若干ながら幅も変わっている箇所があるように見える。なお、2022年シーズンに採用したシートカウルのウイングレット(通称ポケモンウイング)は、2023年型では最初から装備されているようだ。

カラーリング面では撮影時のライティングの影響の可能性もあるが、Ducatiレッドの色味が暗くなっている可能性はあり、レノボのロゴ背景の明るいレッドの面積が変化している。それ以外のカラーリング面ではフロントフェンダーのシェルのロゴ背景の色が変わっている。

スポンサーに関しては大きな変化として、モンスターエナジーのロゴが大きく描かれており、スズキをスポンサードしていたモンスターエナジーが、代わりにDucatiレノボチームのスポンサーになったのでは?と予想されている。

2023年型DucatiデスモセディチGP

(Photo courtesy of Ducati)