長いチャンピオンシップの中で挽回は可能

マッシモ・リヴォラ

「アプリリア・オール・スター・デーは今年で数年目となりますが、今年は洪水被害のあったこのエミリア・ロマーニャ地域を支援するためのイベントです。1,5000人を超える多くの方がイベントに参加してくれたことを本当に嬉しく思います。」

「今シーズン前半を振り返ると、ミゲル・オリヴェイラは開幕戦から怪我に見舞われ、現時点でも体の回復はよく有りません。ラウルは右腕の手術から徐々に回復をしているところです。対象的にテストライダーのロレンソ、アレイシ・エスパルガロ、マーべリック・ビニャーレスは素晴らしい状態だと思います。」

「アプリリアはスピードを発揮しているものの結果を出せていない状況ですから、イタリアGPからが本当の意味でのスタートになると思っています。チャンピオンシップは非常に長いですから、まだまだいくらでも挽回は出来ると思っています。」

「2024年については今のライダーラインナップを変更するつもりは全くもってありません。4人のライダー達を心から信頼していますし、テストライダーのロレンソについても満足しています。おそらくパドックの中でも最高のライダーが揃っていると自負しています。」

「ペドロ・アコスタはすべてのメーカーが注目していますが、アプリリアも彼が契約する可能性があるメーカーとして挙げられていることは嬉しいですね。しかし我々は現在のラインナップに非常に満足しているんです。」

(Photo courtesy of michelin)