アルヴァロ・バウティスタはイタリア、ミサノで開催された3レースすべてで優勝。アルヴァロ・バウティスタは今年インドネシアのマンダリカで開催されたスーパーポールレースを落とした以外は最高の形でシーズンを送っており、すでに10連勝を達成している。

[adchord]

バイクのフィーリングは最高

アルヴァロ・バウティスタ

「バイクの色が赤、黄色に関係なくバイクのフィーリングは最高でパフォーマンスも高かったですね。Ducatiと自分に取って特別な週末でした。ずっとDucatiと仕事をしてきていますから、半分イタリア人のように感じています。昨年は3戦中2勝していましたが、今年はハットトリックを達成出来て嬉しいですね。」

「今年のシーズン前半は本当に最高の形で進んでいます。しかし重要なのはバイクのフィーリングが非常に良いことです。ベストな状態でバイクに乗ることが出来ていますし、すべてのトラック、すべての状況でベストを引き出すことが出来ています。積み残した記憶は引退した後に振り返ることになるでしょうが、今はこのバイクで感じているフィーリングを出来る限り維持していくことになるでしょう。この状態で作業を続けていきたいと思います。」

(Photo courtesy of Ducati)