フランチェスコ・バニャイアは今年タイトル争いのライバルが失速をする中で安定してポイントを獲得している。オランダGPでは昨年優勝しており、ラップレコードも樹立している。前回ドイツではホルヘ・マルティンに両レースで優勝を奪われたが、今回のレースではチャンピオンシップ上のリードを広げていきたい。
[adchord]
多くの選手が優勝に絡んで来ると思う
フランチェスコ・バニャイア
「長い夏休みの前の最後のレースとなります。シーズンの困難な後半戦を開始する前にランキング順位を固めておくことが重要です。昨年はアッセンで素晴らしい勝利を収めていますが、今年はもっとタイトなレースが予想され、多くのライバルが優勝争いに絡んでくるでしょう。TTサーキットは大好きなサーキットのひとつで、サーキットのレイアウトを腕にタトゥーしています。デスモセディチGPのフィーリングは素晴らしいので、今週末も素晴らしいレースができると思います。」
(Photo courtesy of michelin)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。
