カタルーニャGP プラクティス2位マーべリック・ビニャーレス「フィーリングもバイクも最高」

カタルーニャGP プラクティス2位マーべリック・ビニャーレス「フィーリングもバイクも最高」

走行リズム、調子が非常に良いことがうかがえるマーべリック・ビニャーレス。土曜日に向けてはさらに改善出来ると考えているようで、金曜時点タイムから0.5秒短縮したいと意気込む。低グリップの状況でも安定した走行が出来ていることは大きな強みとなりそうだ。

最高の1日だった

マーべリック・ビニャーレス

「本当に最高の1日ですし驚きました。リズムも最高ですね。フィーリングも良くてバイクも最高ですから、このままプッシュを続けていきたいと思います。まだ金曜日ですから落ち着く必要があります。もちろんライバルも接近していますからね。」

Advertisement

「何が作用しているのかもしれませんが、アレイシも自分も違いを発揮出来ているんだと思います。オーストリアでもそうでしたが、バイクはどこでも戦闘力を発揮しています。明日に向けてさらに0.5秒ほど改善出来たら最高ですね。」

「今日は転倒しそうになった瞬間がありましたが、路面のグリップが低い中で苦戦をしているんです。いずれにしても明日は作業時間がしっかりとありますからね。今日もしっかりと作業をすることが出来ていますが、明日は明日でまた作業を継続していきます。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事