バウティスタ、タイヤ選択の重要性を強調

アルヴァロ・バウティスタは、バルセロナでの金曜日に非常に効果的な作業ができたとして満足している。チームは多くのデータを収集し、タイヤに関する作業も、レースに向けてより明確な計画を立てることができたとしている。バウティスタは、タイヤの摩耗がレースの重要な要素になるため、適切なタイヤ選択の重要性を強調している。

アルヴァロ・バウティスタ

「今日は非常にうまく作業ができたので、明日に役立つ多くのデータを収集することができて嬉しいです。タイヤに関する作業もうまくいき、より明確なアイデアを持つことができました。正しい選択をすることが重要です。なぜなら、タイヤの摩耗がレースにおける決定的な要因の一つになる可能性が高いからです。」

「本当に厳しい冬と最初のレースでした。バイクの乗り心地が最高ではなく、思い通りに乗ることができませんでした。最初は自分の怪我のせいだと思っていましたが、テストで大丈夫だと感じたのに、まだ思い通りに乗れなかったので、何か問題があったと思います。」

「今日は望むように乗るのに非常に役立つ何かを見つけました。明日は別の日であり、改善を維持しようと思います。バルセロナのレースはタイヤにとって本当に厳しいものであり、状況をうまく管理する必要があります。」

「過去にはうまくやってきましたが、レースペースで最速だったので、タイヤを管理するために通常のペースよりも0.3-4秒遅くするのは簡単でした。今は最速ではないので、最初からプッシュする必要があります。」

(Photo courtesy of Ducati)