マーベリック・ビニャーレス バイクのフィーリングに自信

マーベリック・ビニャーレスはカタール以降、ポルトガルで得られたフィーリングの改善について語った。現在の高いパフォーマンスにより、グリッドに落ち着いて挑むことが出来ているということで、決勝レースでも優勝を狙うとしている

マーべリック・ビニャーレス(スプリントレース:優勝)

「最高の結果ですし夢見た結果ですね。いかに改善が出来たかを考えると嬉しいですね。カタールではフィーリングがいまいちでしたが、重量バランスを変更したところ大きく改善しました。引き続きプッシュしていきたいですし、今のこのフィーリングは特別です。同時に今のこの瞬間を楽しんでいきたいですね。明日もレースでは優勝を狙っていきます。」

「ポルトガルから落ち着いてレースに挑むことが出来ています。グリッドにいるのに落ち着いていることが出来るのは不思議な気持ちですね。明日に関してはロングレースですから改善が必要です。しかしフィジカル面は素晴らしいのでプッシュしていきたいですね。明日のレースではどのタイヤを選択するかは難しいところです。タイヤもトラックの場所によって有効なタイヤが異なってきます。いずれにしてもボックス内で相談したいと思います。」