これまで使用したことのないバイクでのレース

ファビオ・クアルタラロは16番グリッドから良いスタートを切り、最初のラップを13位で通過。しかし3周目にマルコ・ベッツェッキに抜かれ、その次のラップでアレックス・マルケスにも追い抜かれた。最後までアレックス・マルケスにプレッシャーをかけ続けたが、最終的に15位でレースを終えた

ファビオ・クアルタラロ(スプリントレース:15位)

「今日はアレックス・マルケスの後ろにいましたが、セクター2と3では自分が速かったものの、アレックスがセクター1と4で速く、最終ラップで追い越すことができませんでした。しかし、この週末の各セッションで、バイクにかなり大きな変更を試みました。」

「スプリントレースではこれまで使用したことのないバイクを使用しましたが、これは自分たちが現在の位置にいるからこそできることです。この作業方法は良いと思いますが、結果がそれを反映していません。明日の朝、さらに新しいことを試み、レースで新しいアイデアを提供してくれそうなら、これを試していきます。」

「現在の位置では保守的である必要はなく、異なることを試すことが進むべき方向を示し、これが将来に向けて前向きなアイデアになると思っています。」

(Photo courtesy of michelin)