★MotoGP2017サンマリノGP FP3結果

★MotoGP2017サンマリノGP FP3結果

サンマリノGPのFP3結果です。1位を獲得したのはマルケス選手。2位ビニャーレス選手、3位クラッチロー選手、4位ドヴィツィオーゾ選手、5位ロレンソ選手、6位ザルコ選手、7位アレイシ・エスパルガロ選手、8位ペドロサ選手、9位ペトルッチ選手、10位ピッロ選手となりました。

木曜のプレスカンファレンスでも話がありましたが、幅が狭くMotoGPバイクにとっては小さなサーキットであるミサノということで、10位までの選手が1秒以内に収まっているという接戦となっています。そのため、この後の予選で行われる予選で1列目、2列目を獲得することが非常に重要になってくるでしょう。

なお、余談ですがウィック・ビジュアル・ビューロウさんから発売されているマルケス選手のコミックを管理人もKindle版で購入して読んでみました。個人的には昔からひたむきさ、真面目さで好きな選手で、プレカンを訳す中からも性格の良さが滲み出ている選手だなとも思っています。しかし今回、幼少時代のエピソードを知ったことでさらに好きになりました。これはアンチの方にこそ読んでいただきたいですね。

サンマリノGPカテゴリの最新記事