★MotoGP2017サンマリノGP 予選2位ドヴィツィオーゾ「完璧な予選走行だった」

★MotoGP2017サンマリノGP 予選2位ドヴィツィオーゾ「完璧な予選走行だった」

地元開催のレースで2位ポジションからのスタートとなったドヴィツィオーゾ選手。多くの選手が語っているとおり、サンマリノは狭いため、予選順位が非常に重要になってきます。明日は大きくコンディションが変わる可能性もあるため、全ての状況に備えておくことが重要と語ります。

予選2位 アンドレア・ドヴィツィオーゾ

「2位を獲得したこともラップタイムに関しても満足ですね。予選前は完璧なフィーリングがなかったんです。ただスタートして新品タイヤを履いたところ、全てが良い感触だったんです。プッシュすることが出来て良いタイムを記録出来ました。そして2本目のタイヤではさらに良いタイムを記録出来ました。0.1秒遅れで2位ですから、個人的には完璧な予選走行だったと思いますね。ミサノではフロントローからスタートすうことは本当に重要なんです。1列目を獲得出来たというのは目標を達成したと言えるでしょうね。」

「明日は寒くて風が強くて、路面も濡れているかもしれません。今日と完全にコンディションが異なっているかもしれません。全く状況が異なっているかもしれませんから、朝起きてあらゆる状況に対応出来る準備をしておく必要があります。ただ、いずれにしても良い状況でここまでこれました。良い形で作業をして最高の予選走行でした。」

(Photo courtesy of Ducati)

Ducatiカテゴリの最新記事